誰にしてるかな?

f0220316_7433062.jpg楽しそっ♪

  街中のお寺












f0220316_747947.jpg小さな映画館からのお寺全容


左側には、すぐ松坂屋やマルイがあります。
[PR]
# by itsuko-mt-fuji | 2012-02-28 07:51 | 歩こっ’静岡

-街路樹の珈琲屋さん

f0220316_1561347.jpg
姉が立ち寄る洋服屋さんの隣にある、珈琲屋さん。ここも新しくできて、小さいけどすごくかわいいので撮らせてもらいました。その日のことを忘れないように振り返りました。
[PR]
# by itsuko-mt-fuji | 2012-02-22 15:06 | 歩こっ’静岡

夜のセノバ

f0220316_14483585.jpg短い街路樹を歩くと現れるここの出入口は、新静岡駅(静岡鉄道 静岡~清水間)と新静岡バスターミナルもあり、こんなかんじです。






f0220316_14485659.jpg左側にBEAMS、右側にtomorrowlandが入ってます!
[PR]
# by itsuko-mt-fuji | 2012-02-22 15:00 | 歩こっ’静岡

交差点 と 通り

安倍街道を駅に向かって真っ直ぐ南に進むと、大きな江川町交差点、、左の北街道(きたかいどう)沿いには、昨年10月にオープンした商業施設新静岡セノバ(cenova)があります。f0220316_1433064.jpg










安倍街道と北街道の間にある伝馬町通りを進むと、

f0220316_14261057.jpgすぐ、小さなスクランブル交差点があります。短い街路樹*を歩くと、セノバです。
左側の白い建物には、姉が立ち寄る洋服屋さんが2軒並んでます。私は覗くだけ。



ちなみに私がいる側(けやき通り)には、ケンタッキーと109があります。109の隣がマルイ、そして松坂屋、駅へと繋がります。
[PR]
# by itsuko-mt-fuji | 2012-02-22 14:46 | 歩こっ’静岡

秋をいただきます。   2011年 10月3日

f0220316_13372260.jpg
左の酢の物は、大和芋かウドだったかな?右の手前は、お浸しみたいな味の茗荷、大好きなさつま芋のレモン煮、、
f0220316_13374580.jpg
人参、穴空いてる。
f0220316_1338422.jpg
いつもの輪切りの厚さのあるさつま芋の揚げ物でなく、根菜(牛蒡、さつも芋、人参、みつ葉も)のかき揚げにしてもらう。今でも覚えてる食感、味、大好き。
f0220316_13382413.jpg
お豆もすごくやわらかくてきれい。ひとつひとつにすご~く感動する。幸せ♪すごくいろいろ丁寧に教えてくれる。授業料を払ったほうがいいかなとお会計のとき、いつも思う(笑)

秋の味、満喫しました。
[PR]
# by itsuko-mt-fuji | 2012-02-10 13:56 | 料理

不思議な空   2011年 9月21日 午後6時ころ

前日から激しい雨、ものすごい風。
窓ガラスが割れるかもと思って、怖かった。

ちょっとずつ弱まり、鳥のさえずりも聞こえてきて、

f0220316_1325731.jpgすごくきれいだった。







山の上には風があって、雲の色や形がみるみる変わって、


f0220316_1325241.jpg
アンパンマンが出てくるかと思った。(私が持ってるポストカード、アンパンマンが飛んでる空の色と重なって)
[PR]
# by itsuko-mt-fuji | 2012-02-10 13:35 | LOVELY**

ばれちゃった、、

f0220316_14203615.jpg




かわいい ねっ♪





    浅間通り
[PR]
# by itsuko-mt-fuji | 2012-01-31 14:25 | LOVELY**